二歩目で残す備忘録

鳥頭なる日々の記録

488.2023-04-02

【日付】
2023.4.2(日)


【今朝の空模様】

はれ

 

【予想気温】
最高気温:22℃
最低気温:8℃


【降水確率】
午前:20%
午後:40%


【本日の走行方法】

ウォーキング

 

【走行距離】
20.2km


【走行時間】
5時間29分


【平均速度】

4.03km/h


【本日の出来事】

本日も素晴らしい朝日、気分の良い目覚めを迎えられました。この日は朝から清掃をすると、早速外出を致しました。

この日は珍しい桜を見物する為に葛城の方へと脚を向けました。やはり、桜は今週が山だった様ですね。河原沿いを進むと桜の木は葉が目立ち、足下にはピンク色の絨毯が広がっておりました。

しかし、風に舞う桜吹雪は幻想的で、息を呑む光景でした。この日はウォーキングに赴いて本当に良かったです。

目的の桜も既に葉が目立っておりましたが、ひっそりと花開く八重咲きの桜は可憐で、心に響くものがありました。

桜を満喫した後は買い出しをして帰宅。買い込んだ食料の下拵えをすると、桜の余韻を肴に晩酌を楽しみました。

 

今日も一日、お疲れ様でした!
- Have a good one ! -

 

f:id:birdheads:20230402223856j:image