二歩目で残す備忘録

鳥頭なる日々の記録

31.2021-12-31

【日付】
2021.12.31(金)


【今朝の空模様】

はれ

 

【予想気温】
最高気温:4℃
最低気温:2℃


【降水確率】
午前:0%
午後:10%


【本日の走行方法】

ジョギング

 

【走行距離】
12.8km


【走行時間】
1時間34分13秒


【平均速度】
8.15km/h


【本日の出来事】

本日は非常に風が強く、関西にも僅かながら雪が舞っておりました。ジョギング中も何度も風に押し返され、雪に襲われました。

この日は昼からジョギングを済ませ、早々に夕飯の準備を始めました。大晦日ぐらいはのんびりと、存分に呑もうかと思いまして。

年越しそばの代わりに『年越し麻婆春雨』を食べながら、今年の事を振り返るよりは来年のやりたい事について考えてみました。

三歩で忘れる身なので過去は振り返りません(笑)

 

最後に鳥頭、心の短歌をひとつ。

 

灯揺らし

りょうりょう唸る

嵐風

堪らず燗取り

丸む年暮れ

 

今年は本当に寒い冬ですね、各地の雪害も激しい様です。毎年二年参りを楽しむ鳥頭も、今年は家でゆっくりと年越しを迎えることに致しました。

家にあっても尚冷える厳冬に対する鳥頭の短歌をひとつ詠ませて頂きました。

 

本年も鳥頭のブログにお付き合いを頂きまして、本当にありがとうございました。

来年もどうぞ宜しくお願い致します。

 

今日も一日、お疲れ様でした!
- Have a good one ! -

 

f:id:birdheads:20211231193322p:image