二歩目で残す備忘録

鳥頭なる日々の記録

26.2021-12-26

【日付】
2021.12.26(日)


【今朝の空模様】

はれ

 

【予想気温】
最高気温:4℃
最低気温:2℃


【降水確率】
午前:50%
午後:40%


【本日の走行方法】

ウォーキング

 

【走行距離】
1.6km


【走行時間】
1時間2分21秒


【平均速度】
1.54km/h


【本日の出来事】

本日は朝から冷え込みが強く、なかなか布団から出られませんでした。偶然郵便物が届いたのをきっかけに活動を開始、支度を済ませると勢いのままに家を出ました。

惣菜パンを購入後、昼食がてらに茶臼山の散策へ。この日は本年最後の献血日でして、鳥頭は献血の日にはついでに茶臼山に寄り、昼食を摂るのを楽しみにしております。

夕方から献血を行いながら、ぼんやりと今年を振り返りながら本を読んでおりました。鳥頭は献血中の穏やかな時間が好きです。ベッドに横たわりながら片手しか動かす事が出来ない状況は、考え事や読書に非常に集中出来ます。

十分に休憩を取った後は買い出しをして帰宅、明日からの悪天候に備えました。明日は朝から交通機関がどれだけ麻痺しているかが心配です、投稿を見て察して頂ける方もおられるかもしれませんが、鳥頭の通勤路ってほんまに脆弱なんですよね。

まぁ、その辺りは天候次第です、まさに“明日は明日の風が吹く”ですね。

 

今日も一日、お疲れ様でした!
- Have a good one ! -

 

f:id:birdheads:20211226221001j:image