二歩目で残す備忘録

鳥頭なる日々の記録

398.2023-01-02

【日付】
2023.1.2(月)


【今朝の空模様】

くもり

 

【予想気温】
最高気温:9℃
最低気温:4℃


【降水確率】
午前:0%
午後:10%


【本日の走行方法】

ウォーキング

 

【走行距離】
41.5km


【走行時間】
9時間28分8秒


【平均速度】
4.38km/h


【本日の出来事】

本日も朝から初詣の為に出掛けておりました。この日は朝から雲が出ており、肌寒い一日でした。

昨日は恒例のコースを歩みましたが、この日は今年だからこそ詣りたい場所を目的地と致しました。それにしても、陽の差し具合でこんなに気温が変わるとは本当に驚きますね。

最初の目的地は『おふさ観音』となります。こちらでは昨年より始まった「提灯まつり」を楽しむ事が出来ました。色鮮やかな提灯が実に華やかで、心が踊りました。

次の目的地が本日の主目的『安倍文殊院』となります。こちらでは「干支花絵」を楽しむ事が出来ました。今年は卯でして、更には御本尊である文殊菩薩様は卯年の守り本尊でもあります。

この参拝を通して、卯年生まれの皆様にも御利益が届きましたら幸いです。

一時的な雨に降られた時は途方に暮れましたが、少しばかり雨宿りをしていると雨は上がり、胸を撫で下ろしました。

突如降り注いだ陽射しに温もりを感じていると、陽光を受けて輝く大和の山々が眼前に広がりまして、感動を覚えました。今年は本当に素晴らしい一年となりそうです。

 

今日も一日、お疲れ様でした!
- Have a good one ! -

 

f:id:birdheads:20230102214008j:image


f:id:birdheads:20230102214002j:image


f:id:birdheads:20230102214012j:image